電装系
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ノーマル |
プラチナホワイト |
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吸気系
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トルマリン(ダイソー)
エアクリーナー:
・SUS POWER AIR FILTER LM(BLITZ)
[やっぱりNAには純正交換でしょう!!
TRUSTよりはレスポンスが落ちるけど、低速トルクがしっかりしている。
表面のメッシュで汚れが解りにくい]
・AIRINX-GT(TRUST)
[低速トルクは落ちるけど、中速以降のレスポンスはBLITZよりいい]
ノーマル |
SUS POWER AIR FILTER LM |
AIRINX-GT |
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排気系
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マフラー
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:hyper GT box Rev.(柿本改)
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1500回転付近で、かなりの低音が響く。 最近のマフラーは静か目に作られていると思ったが、シルビアの時のマフラーよりウルサイかも。 |
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オイル
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ウルトラMILD 10W-30(ホンダ純正) [エンジンが重く感じる(部分合成油)] ↓
Vervis Premium SL 0W-20(BP) [エンジンは滑らかに回るけどレスポンス悪いかも(エステル + PAO)] ↓
ウルトラLEO 0W-20(ホンダ純正) + オイルシステム ツインカムエンジン車用(呉工業) [レスポンスは良くなった。エンジン音が少し大きくなったかな(部分合成油)] ↓
HIGH SPEC Crystal 0W-20(FK/Massimo) [値段が安くてお手ごろ。低速時はザラツキ感があるが、それ以外では熱ダレもしなくて良い感じ(PAO + ハイドロクラッキングオイル)] ↓
ウルトラLEO 0W-20(ホンダ純正) [LEOって、こんなにエンジンが重く感じたかな。。(部分合成油)] ↓
Vervis Premium SM 0W-20(BP) [交換してからの2,000キロまでは滑らかさが持続する。始動性も良い。(エステル + PAO)] ↓
Castrol Edge 0W-20(Castrol) [始動性は悪くなった。エンジンが少し重く感じる(油膜が厚いから?)。燃費はVervis Premiumより良い。(100%化学合成油)]
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オイルエレメント
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ツイン パワー(PIAA)
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ガソリン
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レギュラーガソリン(ENEOS, JOMO)
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その他
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古 新 エアデュース |
HYBRID エアコンフィルター |
全く水滴が付かないので、オススメ!! |
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